引き出しの中のラブレター

引き出しの中のラブレター』を観てきが、何か物足りない。素材も話の流れも、訳者の演技もこれと言って悪い要素は無い。しいて言えば、訳者として TV で頻繁に見る人が殆どで、その印象のために映画の中の役に、見ている側が没頭できない点か。

というわけで名作とはいえないが、質の良い佳作で、観た後になんだかほっとする。

話の筋は、父を疎遠のままなくしたラジオ・ナビゲータが、リスナーからの便りをきっかけに、父の思いを知り、便りをくれたリスナーの家族間のわだかまりも説いていくというものです。それに幾つかの複線が繋がっているのですが、オムニバス形式を一つに纏めていくのはなかなか難しく、『ショート・カッツ』のような名作はなかなか日本では生まれません。