徒然なるままに

タイトルにしている「徒然なるままに」は、もちろん有名な『徒然草』で文章の始まりにいつも使われている「つれづれなるまゝ」から取っている言葉です。

こちらのページでは日々思いついたことやお気に入りの道具のことを書き連ねています。ブログで書くような内容なのですが、このサイトを開設している @nifty ではブログで見栄えを変えるのは追加料金がかかりそうなので(^^;

幾つか書いた文章をお蔵入りさせていたのですが、骨髄ドナーという珍しい体験をしたのを契機に復活させる事にしました。ただ実際には、骨髄ドナーは匿名性を守る必要があり、リアル・タイムで載せる訳にはいかないので、病院で紙に書たメモや原稿も含め校正し直してから、順次掲載しました。

ただ骨髄ドナーの体験の話以外は、「人に読んでもらう」というより「自分が見聞きしたり感じたことを記録しておく」という側面のほうが大きいかも(^^;


最近の分

カテゴリー別の目次