しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所』(原題:The Blind Side) を観てきた。

最近は、コメディー (日本未公開も含むと特に) 作品の多い Sandra Bullock (サンドラ・ブロック) ですが、以前から演技も好きだったので、Academy 賞に nominate されず不思議たったのですが、やっと nominate たと思ったら、受賞までしてしまいました。

今までと変わらない演技だと思うので、今回なぜ受賞に至ったのか、個人的には不思議です。

あらすじは、さいきんよくあるかこくなじょうきょうにうまれた African American の scusess story です。そして、African American の青年に手を差し伸べたのが、Sandra Bullock 演じる上流階級の白人です。

また今まで観た事が無かったのですが、Quinton Aaron (クイントン・アーロン) の青年を演技が印象的でした。