ステキな金縛り

最近全く更新していなかったので、色々溜まってしまった。

備簿録として、簡単に残しておこう第一弾。

もうほとんどの地域で上映が終わっていると思うが、ステキな金縛りを観た。

粗筋としては、殺人事件のアリバイを立証する唯一の証人が落ち武者の幽霊で、からはじまるコメディ。

話の流れもおもしろく、出演している役者陣のコミカルな演技も、その世界にマッチしている。

ただ、人をホロッとさせ感動の要素を入れているが、その点は失敗しているというか中途半端になっている気がする。コミカルな、人を笑わせ、純粋に楽しませる映画のママ最後まで突っ切ってしまえば良かったのではないか。その為か、途中で中だるみのような感覚があった。

何度も観たいタイプではないし、映画館で鑑賞した方が楽しめる作品。