ロボジー

最近全く更新していなかったので、色々溜まってしまった。

備簿録として、簡単に残しておこう第二弾。

ロボジーを観た。

矢口監督作品といえば、笑いの中に感動を入れるのが上手い。

その為、私もそれを期待したのだが、ちょっと期待はずれ。

粗筋としては、ロボットの展覧会を一週間後に控え、ハプニングからそのロボットが壊れてしまい、その展覧会だけごまかせればよいと、壊れたロボットの外見に爺さんを入れて誤魔化そうとしたことから起きるドタバタ劇。

話はおもしろいし、テンポも良い。視聴者の予想を裏切る展開にも好感がある。ただ、感動させる要素は皆無。「これで終わらせてしまうのか?」「これって道徳的にどうなのよ(^^;」という感想が残る。これらの点は、勝手に期待したこちらの責任なんですけどね。