踊る大捜査線 The Final 新たなる希望

もうこれでお仕舞いということで『踊る大捜査線 The Final 新たなる希望』を観てきた。

TV シリーズの最初彼観ているし、俳優としての織田裕二さんも好きだけど、このシリーズを映画館で見るのは初めて。

シリーズ物だけど、今までの物を全く知らなくても解る内容になっている。ただ細かい心理描写や、物語のバックグラウンドの部分に関しては、シリーズを見てきた人が思わずニヤッとする演出がここ彼処に鏤められている作品。

別に何度も観たくなる作品ではないが、単純にスカッとして、ほんのちょっぴり考えさせられるこのシリーズそのまま。

これが最後というのはやはり寂しいな。