砂漠でサーモン・フィッシング

随分前に観てきたのに、感想書き忘れ第一弾。『砂漠でサーモン・フィッシング』。

もはや、記憶が薄れ単なる備簿録(^^;

ギルバード・グレイプのラッセ・ハルストレム監督ということで、期待して観に行ったのですが、ちょっと残念な佳作。

相変わらず、出演者の演技を引き出すことに関しては、流石なのですが、

  • 題名になっている砂漠でサーモン・フィッシングをするための事業
  • 登場人物感の恋愛

のどちらにも話を絞りきれず、全体がぼやけてしまっている印象。

ストーリーよりも、事業のパトロンであるイエメンの大富豪を演じる役者の演技、というか佇まいが印象的。ただこのアムール・ワケド、今までどんな作品でどんな役を演じていたのか良く解らないんですよね。ジョージ・クルーニー、マットデイモンらが出演していたシリア何もでていたそうですが、私はこれ見ていないし。