TortoiseSVN Ver.1.50

ここの Web サイトなど、ヴァージョン管理に subversion というか、TortoiseSVN を使っていますが、これが Ver.1.50 にヴァージョン・アップしたのでインストール。

幾つかの機能改善やバグ・フィックスがされているようなのですが、実は変更履歴をちゃんと読んでいません。マージがやり易くなった様なのですが...。私にとっては、そういった変更よりヘルプの改善が嬉しかった。以前のヘルプは、本文は問題なく読めるものの「キーワード」が文字化けしたり、日本語による検索が出来なかったので。

そうは書いても、本当の要因がヘルプが改善されたのか、これまでの間に Windows Update など OS を含めた環境が変化した為なのかちゃんと調べていないのですが。(2008/06/27 削除 調べてみると、やはり Ver.1.4.8 まではダメだった)