Noscript+AutoPager の問題

Mozilla Firefox のアドインに AutoPager というのがあります。どんなものか簡単に説明すると、複数ページに分かれている Web ページで、「次へ」「next」「>>」といった続きが書かれたページのリンクがある場合、そのリンク先を読み込んで、現在のページの下に挿入してくれるというものです。

標準で、Google, Amazon の検索結果などに対応していますし、自分で追加する事も出来ます。上手くいけば、ページのヘッダや良く左右に表示されている広告やナビゲーション・メニューは除いて本文だけ読み込めます。

結果的に、[Space] やマウス・ホイールだけ読み進む事が出来るので非常に便利です。

ただ Google リーダから記事のタイトルをクリックするなどして、「元のソースを表示」した時、なぜか AutoPager が機能しません。始めは、他の拡張との関係かと思ったのですが、ページを再読込みすると機能するので、そういうわけでも無さそうです。

対処法・原因など情報をお持ちの方がいれば知らせて欲しい。解決法を探してここに来た人、ごめんなさいm(__)m

2010/02/15 追記

Google リーダは無関係でした。→タイトル変更しました。

他のソフトウェアから開いた場合も同様の現象が起きるので、よく調べてみると、JavaScript 等のスクリプトや Flash などをデフォルトでは禁止状態にするアドオン NoScript と組み合わせていると起きるようです。

どちらも良く使われているアドオンので、オプションやタの設定の組み合わせで発生するのだと思うのですが、....。はたまた私の環境固有なのか...。

バック・グラウンドで開くと問題ないし、問題の起きないページもあるので、余計に謎です。