Another HTML-lint 更新

いつも末尾にも書いているのですが、私は HTML の文法チェックに Another HTML-lint を使っているのですが、いつの間にか (03/22) 更新していました。そしてこの更新に伴ってローカル・ファイルのリンクチェックを行ってくれるようになしました(^_^)

これは非常にうれしいのですが、私はこれを自作のHTML/XML 作成支援マクロから呼び出して使っています。そしてこのマクロにも、ローカル・ファイルのリンク・チェック機能が有りまして、これについて、03/22 (公開は 03/23) にバグ修正をしたところでした。

Another HTML-lint の更新がもっと早く解っていれば、このバグが見つからなかったかもしれないから、良かったのかもしれません。しかし Another HTML-lint でローカル・ファイルのリンク・チェックができるので、これから「自分では、マクロでこの機能を使うことは無いだろうと考えると、私にとっては無駄な労力だったかも」と少し複雑な心境です。

2009/06/07 追記

ただし

<a name="NAME">

の要領で、名前を付けた箇所へのリンクは、ファイルの存在チェックまでしかしません (;_;)